高齢者サービス介護老人保健施設向春苑 g_header1
g_header2ホーム法人概要個人情報保護方針サイトマップg_header3
g_header4
高齢者サービス事業障がい者サービス事業児童サービス事業
Home > 高齢者サービス事業:施設サービス > 介護老人保健施設 向春苑【サービス-通所リハビリテーション】
submain_top
サービス内容
入所地域に密着した介護・医療の安心ネットワークで「自分らしく」を応援するケアを提供します。

 たくさんのお仲間やスタッフとのふれあいが、日常生活に変化をもたらし、心の張りも生まれます。通所リハビリテーションでは、いろいろなプログラムをご用意して皆様をお迎えします。食事やリハビリ、入浴や趣味の時間を通じておしゃべりにも花が咲くことでしょう。人と人とのふれあいが、なによりの心のリハビリです。

その人らしい生活が過ごせるように支援します。
 食事・入浴・リハビリテーション・レクリエーションなどで一日を楽しく過ごしていただきます。

一日のスケジュール
送迎車がご自宅までお迎えに行きます。   到着したら、血圧や脈拍測定など健康チェックをします。   リハビリ、レクリエーションなどご自由にお過ごしください。
       
健康体操など楽しいプログラムをご用意しています。   栄養バランスのとれたおいしい食事をお召し上がりください。   理学療法士・作業療法士・言語聴覚士によるリハビリを行います。
       
2階の展望浴槽でゆっくりとご入浴ください。   おやつも毎日手作りしています。   送迎車でご自宅にお送りします。

 向春苑のお食事は、管理栄養士が丹精込めた献立表を作り、栄養のバランスが良く、旬の食材にもこだわり全て手作りで、陶器の食器に7品目の懐石メニューを提供しています。
また、すべての施設で使用されるお米は、安心・安全な契約農家の方から、提供いただいております。

ご利用いただける方
介護保険で要支援1以上と認定された方
submain_top

フッター
g_footer2
g_footer3_top