高齢者サービスふくしステーション千の穂 g_header1
g_header2ホーム法人概要個人情報保護方針サイトマップg_header3
g_header4
高齢者サービス事業障がい者サービス事業児童サービス事業
Home > 高齢者サービス事業:在宅サービス > ふくしステーション 千の穂【小規模多機能ホーム こうだ】
submain_top


理想的なケアで、ご本人とそのご家族の暮らしを支えます。
小規模多機能ホーム こうだ
 介護が必要になっても、住み慣れた家・地域で安心して生活できるように、必要に応じて「通い」を中心に「泊まり」「訪問」を組み合わせて利用できる住宅介護サービスです。介護が必要になっても、安心して自分の家で生活することが出来る「理想的なケア」を実現した小規模多機能ホームは、今、最も注目されています。
サービス概要

レクリエーション

 


居室(和室)

居室(洋室)

  「通い」「訪問」「泊まり」どのサービスを利用しても、いつも顔なじみの職員がケアを行います。また、少人数登録制のため、家庭的な雰囲気の中で、他の利用者・職員と楽しく過ごすことができます。
 年中無休24時間体制(夜間は電話対応)なので、いざという時にも安心して住宅生活が送れます。
 認知症実践者研修の受講を修了した職員が配置されているので、認知症の方の受入れも安心です。また、介護度が中重度になっても、住み慣れた自宅での生活を可能にします。
 小規模多機能ホームこうだは、常に利用者様やご家族の生活の張り合いや歓びにつながることを考えて、地域の方と一緒に歩いていきます。
特長
どのサービスもいつも顔なじみの職員がケアを行います。
24時間365日、年中無休ですので、いざという時も対応が可能ですので安心してご利用いただけます。
少人数での登録制のため、家庭的な雰囲気の中で楽しく過ごすことができます。
介護度が中重度(要介護度3~5)になっても住み慣れた自宅での生活を実現します。

通い 1日あたり15名の少人数で、入浴や食事等の介護、レクリエーション、その他日常生活のお世話をさせていただきます。
泊まり 1日9名までご利用いただけます。「通い」を利用している同じ場所で、見慣れたスタッフと共に泊まることができます。また、ご家族のご都合に合わせて柔軟に対応いたします。
訪問 ご自宅にお伺いし、食事や入浴、排泄にかかわるお世話や日常生活の援助等をさせていただくサービスです。ご自宅での介護の相談、安否確認も行います。

職員体制
管理者 1名   看護師 1名
計画作成担当 1名   介護士 13名
(介護福祉士 名)

営業日・営業時間
年中無休

グループホームとは
4月 さくら見学
5月 端午の節句
6月 あじさい見学・父の日
7月 七夕会
8月 夏祭り
9月 敬老会
 
10月 運動会
11月 文化祭・妙見祭見学
12月 クリスマス会・餅つき大会
1月 新年会・鏡開き・七草粥
2月 豆まき
3月 桃の節句

 ほんの少し手助けがあったら、みんながあのときの笑顔を取り戻せるのに…
私たちができることは介護を通じてそんな皆様のお手伝いをすることです。
「こうだ」の基本ポリシーは利用者様、そして家族の皆様すべての笑顔を創造すること。美顔こそが幸せの原点であると考えて全てのサービスを提供しています。
submain_top

フッター
g_footer2
g_footer3_top