高齢者サービス介護老人保健施設向春苑 g_header1
g_header2ホーム法人概要個人情報保護方針サイトマップg_header3
g_header4
高齢者サービス事業障がい者サービス事業児童サービス事業
Home > 高齢者サービス事業:施設サービス > 介護老人保健施設 向春苑【サービス-入所/短期入所】
submain_top
サービス内容
入所短期入所地域に密着した介護・医療の安心ネットワークで「自分らしく」を応援するケアを提供します。

 介護老人保健施設はご利用者にとって生活の場でもあり、ここでの暮らしはかけがえのない人生の一場面です。だからこそ毎日を楽しく、こころ豊かにすごしていただきたい。私たちはそのためのお手伝いをします。専門のスタッフによる医学的ケアやリハビリでしっかり健康管理をして、おいしい食事や散歩、レクリエーションなどで楽しい時間を過ごす――。ひとり一人の個性やご希望を尊重し「その人らしい生活」を応援します。

その人らしい生活が過ごせるように支援します。
 日常生活に介助を必要とされる方に、その方に応じた看護・介護・リハビリテーションなどを提供し、自立を支援します。
 また、認知症の方に進行防止のための生活リハビリなど専門性の高いケアを提供します。


リハビリ

言語療法リハビリ

医師(常勤)による診察

ご利用いただける方
介護保険で要介護1以上と認定された方

ご利用いただける方
介護保険で要支援1以上と認定された方

その人らしい生活が過ごせるように支援します。
 ご家族の方が病気の時、旅行、冠婚葬祭などで不在になる時、休みたい時など、一時的に施設サービスをご利用いただけます。いつまでも住み慣れた家でくらしていただけるよう、介護するご家族の生活も大切にします。

療養室

療養室


ユニットスペース
和やかな雰囲気の快適な療養室です。

 3階の展望風呂は眺望も良く、大浴槽の他に、自宅での入浴を訓練するための檜の個浴浴槽や、寝たままで湯船に浸かることができるストレッチャー浴を提供しています。
また、通所リハビリテーション専用には、薬草風呂などの湯船があります。

 スタッフが様々なレクリエーション活動を提案し、ご利用者の「やってみたい」という気持ちを引き出して、活力ある毎日のためにお手伝いをいたします。
ご家族や地域の皆様との交流等、風通しの良い施設をめざしています。習字・絵画などのクラブ活動で楽しい時間をすごしています。
submain_top

フッター
g_footer2
g_footer3_top