高齢者サービス介護老人保健施設向春苑 g_header1
g_header2ホーム法人概要個人情報保護方針サイトマップg_header3
g_header4
高齢者サービス事業障がい者サービス事業児童サービス事業
Home > 高齢者サービス事業:施設サービス > 介護老人保健施設 向春苑【サービス概要】
submain_top
サービス概要

地域に密着した介護・医療の安心ネットワークで「自分らしく」を応援するケアを提供します。

 利用される皆様にやすらぎを感じていただけるよう、家庭的な雰囲気づくりを大切にし、ひとり一人の「その人らしさ」を尊重したケアを提供いたします。 また、ご利用者とご家族の安心できる暮らしを実現するため、社会福祉法人権現福祉会のネットワークによる、医療・リハビリ・在宅医療・介護でトータルサポートします。

サービス内容
入所   短期入所
●病院退院後家庭生活がすぐには困難な方に家庭復帰できるように、リハビリ等を実施いたしております。
●家庭での介護が困難な方にも家庭生活ができるようにリハビリ等を実施いたしております。
  ●介護者が休息したい時、病気、冠婚葬祭、旅行等で不在の場合等に利用できます。
通所リハビリテーション    
●自宅療養中の方や機能訓練を希望される方等のご利用を歓迎いたします。    


対象者
65歳以上の人は…
●寝たきりや認知症などで、入浴、排泄、食事などの日常生活の生活動作について常に介護が必要と認められた人。
●家事や身じたくなどの日常生活に支援が必要と認められた人。

40歳以上65歳未満の人は…
●初老期認知症、脳血管障害など病気(厚生労働省の認める疾患)によって日常生活の介護や支援が必要と認められた人。

定員
入所…80名/通所リハビリテーション…80名
submain_top

フッター
g_footer2
g_footer3_top