高齢者サービス介護老人保健施設向春苑 g_header1
g_header2ホーム法人概要個人情報保護方針サイトマップg_header3
g_header4
高齢者サービス事業障がい者サービス事業児童サービス事業
Home > 高齢者サービス事業:施設サービス > 訪問看護ステーション 向春苑【サービス-訪問看護】
submain_top
サービス内容
入所地域に密着した介護・医療の安心ネットワークで「自分らしく」を応援するケアを提供します。

 訪問看護スタッフが利用者さま・ご家族と話合い、医師の指示書の基ケアマネージャー等と連携をとり、最適な看護計画を作成いたします。その際には、利用者さまに専門的な看護、リハビリ、服薬・栄養指導などを行います。また、ご家族の皆さまのお悩みや、さまざまな福祉に関する相談まで、在宅療養に関する幅広い指導・アドバイスを行います。

その人らしい生活が過ごせるように支援します。
 高齢者及びそのご家族、小児の母親などに病院での経験や知識を基に、在宅での介護方法を指導すると共に、精神的援助にも充分時間を費やし、在宅での生活を応援します。


訪問リハビリ
 
小児への気管カニューレ、
胃ろうなどの医療処置

小児から高齢者まで理学療法士、
作業療法士によるリハビリ

自宅での簡易ビニール風呂

言語聴覚訓練士の指導のもとに行う、
発語、嚥下機能訓練

利用者一人一人に対してのカンファレンス

 スタッフが様々なレクリエーション活動を提案し、ご利用者の「やってみたい」という気持ちを引き出して、活力ある毎日のためにお手伝いをいたします。
  ご家族や地域の皆様との交流等、風通しの良い施設をめざしています。習字・絵画・大正琴などのクラブ活動で楽しい時間をすごしています。
submain_top

フッター
g_footer2
g_footer3_top